京都水族館

こんにちは!スタッフの中澤です😊

最近娘が電車やバスなどの乗り物が大好きで

町で見かけたり絵本で見るたび

『電車乗りたい!バス乗りたい!また今度ね!』

と言っているので、せっかくなら電車とバスに乗せてあげたいな〜

と思い電車とバスに乗っていける京都水族館に行って来ました😊

まずは行きの電車とバスに大喜び🙌

長い道のりでしたがお喋りしながら楽しそうにしてくれていました😆

そして京都水族館に着いて、たくさんのお魚たちを見て大はしゃぎ😁

ここでもいっぱいお話ししながら楽しんでくれました☺️

名物の大きなオオサンショウウオはまったく動かず

大きいけど娘は魚と気づかずにスルーして走り去って行きました😅

ちなみに京都水族館で1番大きなオオサンショウウオは

大きさが161センチあるそうです❗️私と同じです😏

そしてお昼やおやつも京都水族館で食べたのですが

オオサンショウウオの肉まんやペンギンのおにぎりやアイス

お魚のかまぼこがのったうどんなど

めちゃくちゃ嬉しそうにいっぱい食べてました😋

一緒に食べようと思ってた私の分、ほとんど食べてしまう勢い🥹👏

娘が喜んでくれて何よりです🥰(後で娘が寝た瞬間に私もお腹いっぱい食べました😂)

その後もイルカショーを見たりクラゲに感動したり✨

私も大好きなペンギンが見れて大満足でした🐧

写真や動画を撮りたかったのですが

娘が走り回っていたのでなかなか撮れず🥲

唯一あった写真が娘が撮影してくれたペンギンの写真👇

なにかよくわかりません…🤣一応ペンギンがうつっていりのですが

どこかわかりますか?探してみてください🤭

家族みんなで楽しく過ごせた1日でした✌️♫