体重増えてる…!!

こんにちは、スタッフの寺田です❄

2023年になりました!

雪☃が降るかと思いきや、なかなか降りませんね????

雪って降ったら降ったで大変ですが、なんだかんだ雪☃見たらテンション上がりますね☆

さて本題…!

年末に実家のネコのシャーロンくんの爪切りに行きました!

そしたらまさかの、5キロ超えてるー!!

なんてことっ(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)

シャーロンくんの理想体重は4.8キロです????

5キロ超えるなんて衝撃的(⁠●⁠_⁠_⁠●⁠)

実家なので親にご飯の量増えちゃったのかとか最近運動あまりしてないのかとか聞いてみると…ご飯の量はもしかしたら少し増えたかも…寒いから最近は基本コタツの中かヒーターの前で寝ている…????

ダメとダメのコラボレーションですね⊙⁠.⁠☉

それはいかん!ということで、ご飯の量減らすのと動けるときに上下運動をしてもらうことを親に話して次の爪切りの時にまた体重測定しようと思います!

少し減量食のフードのサンプルも加えることにしました????

200〜300グラム増えても犬猫にとっては重大です!!

人でいうと何キロっていう感じで増えてますよ(⁠(⁠(⁠;⁠ꏿ⁠_⁠ꏿ⁠;⁠)⁠)⁠)

肥満はいいことなんてないので、肥満にならないように気をつけてあげましょう????

少しでも長生きしてほしいですしね♥️

いつでも相談に乗りますよ(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)