家で過ごそう

こんばんは、看護師の高岡です。

新型コロナ…。

さらに大変なことになってしまいました????

世界中で自粛生活が行われている中

なんの因果か地球はどんどん綺麗になり

野生動物は自由にのびのびと

過ごしているらしく

それだけ人間が地球を汚しているんだなと

悲しくなってきます????

 

今の所、当院が閉まる予定はありませんが

待合室が混み合わないよう

できるだけお車でお待ちいただくよう

お願いしています。

気温が上がって、少し車内の暑さが

気になる季節になりましたが

どうかご協力お願いします!!

 

人の病院は日に日に

過酷さが増してるようで

本当に命がけでされているのだと思います。

私たちができることは

とりあえず用がなければ家にいること。

何度も何度もメディアで言われてます。

すごく簡単なようで難しい????

幸い私自身は

外に出かけるのも好きですが

家で過ごすのも苦手ではないです。

本を読んだりゲームをしたり

ネットて動画をみたり

どうでもいいことを調べたり

パズルをしたり寝たり。

まあまあ家の中にいるのは得意です????

そんな私の一番の癒しはやはり…!

 

小豆ちゃんです????

小豆が寝てればずっと眺めてられるし

側にいてくれれば

何時間でも苦もなく過ごせます。

だいたい小豆の方が

先にどっかに行っちゃいますが。

そんな感じで

それぞれお家での楽しみをみつけて

この大変な危機を

なんとか乗り越えて行きたいですね。