秋の味覚????

こんにちは。看護師の中居です!

気づけば9月も半分がすぎ、やっと暑さもマシになり少しずつ秋らしくなってまいりましたね????

我が家はみんな果物好きで、よく旬のフルーツを買ってきて食べています。

この時期は梨やぶどうがとってもおいしいですね♡

先日も知り合いから頂いた梨を食べましたがとっても甘くてシャキシャキでした!

梨はいちごちゃんにもすこーしだけおすそわけ♡????

食いしん坊いちごちゃんもシャキシャキといい音させておいしそうに食べていました????笑

すごい顔で食べてますね笑

くれぐれもみなさんあげ過ぎには注意してくださいね????

食べ慣れない物の食べ過ぎや初めて食べる物は下痢や嘔吐の原因にもなります。

また、フルーツの中でも先ほど出てきたぶどうは人間と違い、中毒を起こす可能性がありますので絶対に与えないでください。

美味しい物を食べて元気に過ごしましょう⭐️